indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

マツダスタジアムのカープチケット争奪奮闘記

9日のお昼休憩中のこと。

何気に開いたヤフーニュースに

 

カープ公式戦チケット販売開始

ホームページがつながらない

 

というニュースを見つけました。

 

おやおや?

 

よく見ると、

えっっ今日発売開始!!??∑(゚Д゚)

3月9日8時から年間の試合を一気に発売開始とのこと。

 

父が大のカープファン。

でも、広島から離れてる地方住まいなので、なかなか広島まで観戦には行けません。

 

特にここ数年のカープの人気っぷり。

なんのツテもない我が家は今までチケット入手はできず。。

 

いま、12時過ぎ…でも、

ホームページつながらない、ってことは、もしや逆にまだ、チャンスが?!?!∑(゚Д゚)

 

そこから、無謀にもチケット争奪戦への参戦を決めました。

 

つながらないサイトとの奮闘の様子をご覧ください。

 

f:id:indoorokan:20210312173252j:image

 

 

 

 

ID登録と奮闘

まずはチケット購入用ID作成。

 

うん、早速つながらない!

 

ID登録ページすら入りにくい状態です。

 

さっさとお昼を食べて、携帯片手に奮闘開始。

同時に父へ、マツダスタジアムのチケットとろうとしてるからね(゚∀゚)とれるか分からんけどねとLINEで一応宣言。

 

30分くらい粘った結果、何度もエラー画面になりつつも、なんとかID登録は完了。

 

ここでお昼休み終了。

 

仕事中の父から、めっちゃ期待してるっぽい可愛いスタンプが一つだけ届く。

 

諦めたらあかん。

 

残席あるのかもわからないけども、残された可能性を信じ、

会社の自席に戻り、パソコンで再度参戦。

 

 

ログインとの闘い

ログイン。できない。

ログインページにいけない。

 

何度も何度もリロードを繰り返し、

なんとかログイン。

 

 

ポップアップとの闘い

チケット選択しようと検索ボタンを押そうとふると

 

サーバーが混雑してます

 

のポップアップ出現。

 

 

ポップアップを消してるうちに、

勝手にログアウトされる。

ログイン画面に戻る。

 

 

 

そこからはしばらく

ログイン→ポップアップ→消す→ログアウト

の無限ループ。

 

チケット選択ページに滞在できるのはほんの数秒、という状態が続きます。

 

何度もログインを繰り返す。

だんだんとコツをつかんできて、短い滞在時間の間に、

すばやく土日祝を選択→検索ボタン押す

ができるように。

 

そして、ついに、残席確認までたどり着く。

 

残席確認との闘い

ここでも同じく、ポップアップに邪魔をされ、ログアウトされる。

でも、負けじとクリックのスピードもアップ。

 

黄色いところが残席あり。

黄色いところもほぼ、

残席わずかの▼←こんなマーク

 

 

座席の種類との闘い

一瞬の確認を繰り返し、残席状況をなんとなく把握しながら

ここでチケットの種類がめちゃくちゃ多いことに気付く。

 

 

www.carp.co.jp

 

多すぎやしませんか。。

 

 

どこで観るのがいいのか、全然分からない!!!値段もわからない!

 

選んでる余裕は一切ないのに、

席種でパニック。

 

この間にもログアウト。

 

 

セリーグ・パリーグすら分からない女

 

わたしはセリーグ・パリーグのチーム分けすらできないレベルの

野球が分からない女

この記事を書いてることすら罪

 

 

候補日程の対戦相手に楽天が。

 

楽天はマーくんいるところやな、、

リーグ一緒だっけ?

いや、違うな。。

 

あっっセパ交流戦てやつか!

 

観戦できるなら交流戦でもいいものなのか?!父の初マツダスタジアム、交流戦でもいいのか?!

 

 

あかん!

全然わからん!

 

耐えきれず近くの野球青年(入社1年目)にヘルプ要請

 

 

青年より

 

  • 3塁側以外ならどこでもよさそう
  • 楽天は交流戦
  • ドラゴンズはセリーグ
  • 阪神巨人との対戦が人気
  • もはやこの状況(サイト大混雑)なら、観れるだけラッキーでは。=選んでる場合じゃないよ

 

という情報をゲット。

 

仕事中にすみませんね。

 

とりあえず三塁側以外ね!オッケー!

ありがとね!

 

 

ついにチケット選択

 

遠征なので、土日祝のデイゲームが希望。

 

よさげな日程の座席の▼をポチっ

そして、購入画面へ をポチっ

 

…動かない。

 

動かない。

 

あ、動いた!

 

 

時間がかかりすぎました

タイムアウトします

 

 

ログアウト。

 

振り出しです。

 

 

購入画面へ

 

ひたすらクリックを繰り返し、

ついに、ついに、購入画面まで!

 

 

ご用意できる座席がありません

座席を選びなおしてください

 

 

非情だ。

 

闘いの結果

ポップアップとエラーとログアウトを数えきれないくらい繰り返し2時間。

 

 

なんと

 

 

 

チケットゲットしましたーー!!!

 

 

ほんと久々の達成感。

 

 

しかも、2試合分( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

楽天戦と阪神戦です。

いずれも2階一塁側。

 

 

しかし、達成感に浸ってるところに届いた申込受付メールに不安を煽られる。

 

f:id:indoorokan:20210311171305j:image

 

申込完了後にくるメールですが、予約確定ではない…?!

 

調べたら、実際、後から「用意できませんでした」メールがくることもあるらしい∑(゚Д゚)

 

そんなことになったら辛すぎる。。

 

 

ドキドキしながら待っていたら、18時すぎにやっと予約受付メールが無事届きました。

 

f:id:indoorokan:20210311171724j:image

 

f:id:indoorokan:20210311171735j:image

 

一安心。

 

クレジットだと決済中に途切れる可能性あったので、あえての口座振込に。

翌日、無事入金。

 

早速父にも報告。

行けそう?と、聞いたら

なんとかするしかない

 

と返ってしました。

素っ気ないけど、母いわく、ずっとホームページみたり席の場所確認したりしているよ、と。

めっちゃ楽しみしてくれてるわぁ。

 

おわりに

初めてカープの観戦チケット購入に挑戦しましたが、無事、手に入れることができました。

 

それにしても、なかなか大変でした。。

完全に粘り勝ちです。

代償に仕事は2時間ほどサボって…

 

父が自分で購入するのは絶対無理ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

予約チケットの入金は

【入金締切日】3月16日(火)15時

との案内があるので、16日以降にキャンセル反応再販があるのではと推測中。

 

 

観戦日までに、コロナが落ち着いていますように。