indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

【子連れ】王子動物園のパンダ「タンタン」の現在。事前予約なしで会える!遊園地もあるから一日遊べて子供も大満足

 

子連れでのお出かけ先に迷うこの頃。

 

神戸だと、王子動物園がおすすめです。

 

屋外で安心なのはもちろん、

神戸の中心地にあるからアクセスも簡単♫

 

今なら、中国に帰る前のパンダにも会えます。

ぜひ可愛い動物たちに会いに行ってみてください^_^

 

 

 

 

王子動物園のパンダ「タンタン」の現在。混雑してる?

 

王子動物園のタンタンは中国へ帰る予定

王子動物園といえば、パンダのタンタン。

実は中国への返還が決定していますが、

コロナにより2020年7月から返還日が延期に。

返還日はまだきまっていません。

 

タンタン、一時、土日の観覧は事前申込の抽選制になっていましたが、現在は平日・土日とも事前申込なしで観覧することができます。(2022年2月現在)

ただし観覧可能時間は11時~13時と限定されているので注意。

 

詳しくはこちら↓

www.kobe-ojizoo.jp

 

 

タンタンに会ってきた

 

2022年2月。王子動物園にいってきました。
時間は12時半くらい。パンダの観覧は

13時までなので急ぎ目にパンダのところに

向かう。



たくさんの人が!
f:id:indoorokan:20220222000546j:image

 

現在、タンタンはお外にはおらず、
屋内のお部屋で過ごしています。

この日は休日でしたが、列もどんどん進むので、待ち時間は短く、すぐに観覧できました。

 


f:id:indoorokan:20220222000552j:image

 

タンタン~!ころころ転がってました。
f:id:indoorokan:20220222000549j:image


元気そうでよかった^^
いつ見てもかわいい。

 


2020年3月のタンタン

去年遊びにいったときは

お外で過ごしていたタンタン。
この日は警備員さんも興奮する位の活発さ。
可愛いので写真たくさん載せておきます。

f:id:indoorokan:20210303231726p:image

 

f:id:indoorokan:20210303231744j:image

 

f:id:indoorokan:20210303231451p:image


ゴロゴロ〜

何回もゴロゴロ回転。

 

ぎゃぁー可愛いぃいー!

 

あっちこっち動き回ったり

 

f:id:indoorokan:20210303232146j:image

目の前で何度もお辞儀?をしてくれたり。

 



たくさんの動物たち

 

動物園に行くと決まってから、

息子たちは会える予定の

動物フィギュアを家中からかき集めて持参。
荷物増えるからやめてほしい

 

勢揃い

f:id:indoorokan:20210304082334j:image


フラミンゴ

f:id:indoorokan:20210303233116j:image


ぞうさん
f:id:indoorokan:20210304082328j:image

 

 

しまうま
f:id:indoorokan:20210304082331j:image

 

白くま
f:id:indoorokan:20210304082338j:image

 

ひょう
f:id:indoorokan:20210304130356j:image

 

 

 

遊園地も楽しい

 

動物園の中には小さな遊園地。

f:id:indoorokan:20210304083545j:image

 

4~6歳の子供がちょうど楽しめるくらいの乗り物があります。

 

チェーンタワー

f:id:indoorokan:20210304082914p:image

 

パンダッシュ いいネーミング。
f:id:indoorokan:20210304082909j:image

小さなジェットコースターです。

 

 

 

遊園地の北側には、子供に大人気の滑り台が!

f:id:indoorokan:20210304083137j:image

滑ったら階段をのぼり、何度も何度も滑る。
遊園地ゾーンに入ってしまったら
なかなか動物に会いにいけない。(笑)

 

 

 

あっちへこっちへ、たくさん歩き回り、

子供も大満足の1日となりました(^.^)