indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

メゾンカカオのチョコレートを堪能

例年より静かに終わったイメージのバレンタインでしたね。

 

ふらーっと立ち寄ったバレンタイン催事で

いわゆる自分へのご褒美チョコを買ってしまいました^o^

 

阪急百貨店。

 

どんなもんかと様子を見るだけのつもりだったのに、、

 

 

 

生ガトーショコラ

再入荷でぇ〜す!

購入される方はこちらに

お並びくださぁ〜い!!

 

 

再入荷 の言葉に負けてしまった

 

 

即位の礼のお手土産にもなった

生ガトーショコラ

 

f:id:indoorokan:20210215171920j:image

 

メゾンカカオという鎌倉にあるチョコレート屋さんです。

 

onlineshop.maisoncacao.com

 

ついでに

 

マスカット味の生チョコ 

 

アロマ生チョコレート

f:id:indoorokan:20210216081457j:image

 

すぐ売り切れるんですよぉ〜

大人気商品です。いまなら買えますよ♫

 

なんて言われるとね。

 

 

そして

 

普通の生チョコ

f:id:indoorokan:20210215172801j:image

 

ぜひマスカットをノーマルのと食べ比べてみてください♫

 

なんて言われちゃったらさ。

 

とまぁ結局同じお店で3点も…

 

合計7000円越え!!!

ひぇ!(゚ω゚)

 

贅沢だわーー!

 

それにしても、生チョコばっか!

 

どうせならいろんなお店の食べ比べしたかった!!

 

 

お姉さんに乗せられるまま調子に乗ったわたしが悪いんですけどね(笑)

 

 

 

ガトーショコラは子供もめちゃめちゃ気に入って食べてました。

 

高いから大事に食べてよ

と言うたら、

 

 

すんごいチマチマチマチマ食べてました。

 

 

 

f:id:indoorokan:20210215173855j:image


f:id:indoorokan:20210215173903j:image

 

 

温めても美味しいと書いてあるので、

温めてみたり。

 

柔らかくなって倒れちゃった。
f:id:indoorokan:20210215173858j:image

 

 

個人的にはしっかり味わえる、硬めの方が好きでした^o^

 

 

 

生チョコは、二つを食べ比べてみると、たしかにマスカットの香りを強く感じられました。

後味に残るかんじ。

 

f:id:indoorokan:20210216235720j:image


f:id:indoorokan:20210216235709j:image

f:id:indoorokan:20210216235716j:image

 

 

f:id:indoorokan:20210216235713j:image

 

 

美味しかった!

美味しいのは間違いない!!

 

 

でも

 

生チョコの質なんて、ぶっちゃけわからなくないですか?!

 

 

柔らかくて口の中でとろけたら、

もうぜんぶ美味しいでしょ

 

生チョコといえばロイズのを何度か食べたくらい。

違い?

いや正直わかりません。笑

 

ちなみに、大きさは一辺が8センチくらい。

 

上品なサイズ感でした(゚ω゚)

 

 

たっか!とか、贅沢ー!

とかついつい口からでてしまいますが、

たまには自分へのご褒美もよろしいですね( ^ω^ )