indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

【子連れ旅行】レゴランドジャパンホテルを満喫

閉園ギリギリまでレゴランドを楽しんだあと、

レゴランドホテルに戻ってきました。

 

 

www.indoorokan.com

 

 

 

レゴランドホテルを楽しむ

 

ニンジャゴールームの内装

 

疲れてたようで、部屋に戻ってからほとんど室内の写真を撮っていない失態…

 

唯一撮影していたのはこちら。

 

大人のベッド上の装飾

f:id:indoorokan:20210205173056j:image

 

なかなかですよね。

 

夫はこれ、落ちてきたら死ぬな。責任とってくれるんかな、とかよー分からんこと言うてました。

 

子供部屋

f:id:indoorokan:20210206235944j:image

 

宝探しゲーム

レゴランドホテルはすべての部屋にトレジャーボックスが用意されていて、謎解きをしてトレジャーボックスを開けると、中にプレゼントが入っています。

子供たちと夫は謎解きに夢中!

 

謎解きと中身はこちら。

f:id:indoorokan:20210206223349j:image

 

小さなレゴセットが子供の人数分入っていました^_^

 

レゴデュプロでも遊べる

子供部屋のテレビの下にはレゴデュプロをおいてくれてます。

壁にくっつけて遊んでいました。

f:id:indoorokan:20210205173302j:image

 

お部屋の景色

レゴランドホテルのお部屋の景観は、レゴランド側=パークビューと、レゴランドと反対側の2種類があります。

パークビューの方が一部屋あたり数千円高い。

予約のときにめちゃめちゃ悩んだんですが、最終的に、レゴランドと反対側にしました。

夜は閉園してるし、どうせ部屋にいる間そんなに見ないだろうから、安い方でいっかと。

 

f:id:indoorokan:20210206224717j:image

夜の景色はこんなかんじ。

メーカーズピアと高速道路の灯りが結構綺麗だつたので結果、反対側でよかったです^_^

 

夕食はホテル内のレストランで

 

スカイライン•バーで夕食

レゴランドホテルの中のレストランは2店舗。

バイキングスタイルのブリックス・ファミリー•レストランと、

アラカルトタイプのスカイライン•バー

 

どっちにするー?なんて会話していたんですが、コロナの影響なのか、スカイライン•バーしか営業していませんでした。

 

とはいえ、ブリックス・ファミリー•レストランは翌日の朝食会場でもあったので、両方とも利用できてよかったです。

 

予約はしておらず、直接レストランへ向かいました。

ちなみに、念のため時間予約しようと部屋からフロントに電話したら、直接レストランに行って予約してください と言われたんです。 なんだよーそれならチェックインのときに案内してくれよぉー

子連れだと色々大変なの、知ってるやん?

いやまぁ混んでない日だったので何にも問題なかったんでよかったんですが、混んでたら二度手間なったりするところでした。

 

 

気を取り直して。

 

夕食の様子

みんなでカンパーイ

f:id:indoorokan:20210206230424j:image

 

子供たちはキッズセットを注文。

 

パスタとポテトとポテトとデザートもついてきました。

f:id:indoorokan:20210206230421j:image

f:id:indoorokan:20210206230457j:image

 

大人は、夫がパスタで、わたしはアンガス牛ステーキ←運転で疲れてる夫をよそに一人肉を食べる妻

 

4人でトータル9500円くらいでした。

 

正直あんまり期待してなかったのですが

思ったより強気な値段設定でもなかったし、何より美味しかったです^_^

 

f:id:indoorokan:20210206231058j:image

※画像はホテルHPから拝借。

写真がないのです。笑

 

 

プレイゾーンがすぐそばに

 

席のすぐ後ろがプレイゾーン。

f:id:indoorokan:20210206231641j:image

 

子供たちは、遊びたくて遊びたくてウズウズ…

メニューを決めたらすぐに向かいました。

 

次男はまだちょっと不安なので、付き添いが必要。

 

夫と二人で押し付けあい。笑

 

f:id:indoorokan:20210206232009j:image
f:id:indoorokan:20210206232016j:image
f:id:indoorokan:20210206232007j:image
f:id:indoorokan:20210206232012j:image

 

表からはわかりづらいんですが、かなり大きなプレイゾーン!

 

登ったりくぐったり、それはもう動き回る動き回る。

 

 

元気やなー( ̄ー ̄ )

 

 

付き添いはいるものの、交代でいけば、その間ボーーっとできるので、大人にも優しい?ホテルでした^_^

 

 

 

 

つらつらと書くだけで長くなってしまうのが旅日記。

 

次はホテルで開催されたバースデーパーティーと朝食について書く予定です♫