indoorokan’s diary

インドアおかんの雑記帳

アンパンマントロッコ列車の旅〜旅館予約と出発までにしておくべきこと〜

 アンパンマントロッコ列車の旅の続きです。
切符手配の記事はこちら↓

www.indoorokan.com

 

f:id:indoorokan:20190325005712p:plain



列車の切符手配が完了したら、次は宿泊場所探し。終着点は琴平駅なので、もちろんお目当てはこんぴら温泉。

口コミやHPを見つつ、子連れに向きそうな宿候補を検索。桜の抄という旅館にしました。

観光すること考えて、できるだけ金比羅山に近いを選びました。我が家には抱っこおばけが2人いるもので…歩く距離はできるだけ少なくしたい(-_-) 駅からは少し離れるけど、無料送迎をお願いできるということなので安心♫

桜の抄|琴平金刀比羅宮に続く参道22段目に佇む温泉旅館【公式サイト】


これで旅の準備はほとんど完了♪

と、思いきや、アンパンマントロッコ列車の旅では忘れてはいけないことがあります・・・。

 

それは

 

 

アンパンマン弁当アンパンマンのパンの予約!!です!!!

 

f:id:indoorokan:20190325003238p:plain

 

 

f:id:indoorokan:20190325003233p:plain

これを買わないとアンパンマントロッコに乗ったことにはなりません。
旅の思い出はプライスレス。ここはケチるべからず。
ぷらっとこだまで浮いたお金はここに投入しました。

 当日車内でも購入はできるのですが、数量限定なので、確実に手に入れるためには事前予約必須です。3日前までに電話で予約可能です。

  ↓お弁当・パンの予約先

f:id:indoorokan:20190325003547p:plain

我が家は往復アンパンマントロッコに乗るので、往路にお弁当(もちろん2種類)、復路にパンセットを予約しました。
ちなみにお弁当は子供サイズなので、家族4人でお弁当2つは確実に足りない。
ですが、問題なしです。なぜならば、旅の目的地は香川県、改め、うどん県
到着したら美味しいうどんをたらふく食べなくてはなりませんので、電車内では腹4分くらいで十分ですよ♪実際、琴平にも美味しいうどん屋はたくさんありました♪♪

↓アンパンマン弁当詳細HPはこちら

 アンパンマン弁当・アンパンマンパン | アンパンマン列車 - JR四国

 
これで本当に準備完了です。
あとは天気を気にしつつ当日を待つのみ。