indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

【十円ハゲ日記】①はじめます

 

かれこれ9年くらい

いわゆる十円ハゲと共存しています。

 

f:id:indoorokan:20211231023450j:image

※本物のハゲ写真は最後にでてきます

 

 

正式名は、円形脱毛症。

 

最初の発症は、なんと

結婚式1ヶ月前!!!

人生で最も主役になれる晴れの日を、

まさか30個以上の十円ハゲを

頭に抱えながら迎えることになろうとは、

夢にも思っとりませんでした。

 

そりゃ最初の頃は悩みに悩みました。

当時はまだ見た目も気にするレディーでしたし?

 

なんせ人生のハイライトとも言える

花嫁直前の出来事ですから。

泣きながら病院に通った時期もありました。

 

ただ、9年くらいの付き合いになると、

一つや二つできても全く動じませーん。

お、またできてるわぁ、あー忙しかったもんなー。くらい。

体調や生活ストレスのバロメーター的扱いです。

 

 

おハゲのことをいつかブログのネタにしてやろうと思っていたところ、

このタイミングでついに開始です。

 

※以降、愛を込めて おハゲ

と呼ぶことをお許しください。

 

なんでこのタイミングかというと…

最近、写真を撮りやすい場所に

おハゲができたから!!という理由。笑

 

ちょうど前髪と後ろ髪の境目らへん、鏡で直接目視できるところにできたんですよ。

 

ブログには写真が不可欠ですからね。

成長記録をつけやすい場所に現れてくれました。

 

これは、よい機会だなぁと。

と、いうことで、たまにおハゲ日記を

あげていきたいと思います。

 

ちなみに、今回主役のおハゲに気づいてから、ある程度日数経過してからの日記開始なので、オンタイムでの投稿(日記)ではありません。

 

では、早速、おハゲの記念すべき初撮影の写真を。

 

以降、頭皮の写真がでてきます。

苦手な方はそっと閉じてください。。

 

ゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーん

 

 

 

 

f:id:indoorokan:20211231023425j:image

2021年11月12日撮影

 

下が顔側です(^^)

 

 

おハゲができていることに気づいたこの頃は直径1cmくらい。

 

綺麗な丸○です。

まだ小さめ。

 

 

 

まさかの12月31日、超年末スタートになってしまいましたが、どうぞお付き合いください。