indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

【2022年ラン活】黒川鞄ランドセル届きました

2021年3月28日、黒川の乱を勝ち抜き

無事購入することができた黒川鞄のランドセル。

 

 

www.indoorokan.com

 

11月末にランドセルが届きました^_^

届くのはもっと先と思っていたので不在通知を見てびっくり!!

 

 

配達日は、大安の日を選んでくれています。

f:id:indoorokan:20211226011428j:image

11月30日 大安

 

息子と一緒に開封しました。

 

ランドセルの箱の上には

ランドセルカバーと、同じ革で作られたネームタグが。

 

f:id:indoorokan:20211226015219j:image

 

 

ランドセルの箱はこちら。

f:id:indoorokan:20211226011435j:image

地球儀をイメージされてるそう。

 

f:id:indoorokan:20211226011453j:image

我が家が選んだのは

 

シボ牛革 ビッグライト 

ロイヤルブルー

 

鮮やかな青色です。

 

 

さて、ランドセル本体は…

 

こちら!

f:id:indoorokan:20211226011515j:image

「白色やんか!」(息子)

 

そんなわけはない(笑)

 

革同志が擦れたりしないように、

白い紙が挟んであり、綺麗にコンパクトにまとめられていました。

 

なんとなく、慎重に紙を外し、、

(だって高いもの)

早速背負ってみる。

 

f:id:indoorokan:20211226014440j:image

 

絶対(鮮やかな)青がいい!と、息子本人が選んだランドセルだけど、購入してから時間が経ってるし、「やっぱり違うのがいい」とか言い出したらどうしよう。と内心ソワソワしてました。

 

嬉しそうな息子を見て一安心。

 

サイズ感も違和感なし。

3月に試着したときより身体が大きくなってるのもあり、よりフィットしてる気がする^_^

 

 

f:id:indoorokan:20211226015553j:image

親がこだわった シボ牛革

 

軽い方がいいのかな、と悩みもしましたが、結局最後は、父、母、息子全員がこれいいね、と思ったファーストインプレッションどおり黒川鞄に決めました。

 

買ったときは、まだ一年先か〜と思っていたのに、気づけば入学まであと3ヶ月くらい。

 

楽しく元気に通ってくれれば言うことなしです^_^

 

 

 

一通り背負った後に、もういいやー

と投げ脱ごうとする息子から慌ててランドセルをキャッチ!!(´⊙ω⊙`)

 

先が思いやられます。