indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

在宅ワーク中のお手軽パスタランチ

在宅ワーク中の昼食。

時間が限られてると、なかなか大変。

私の会社は、本来のお昼休憩は1時間。

コロナ中の在宅勤務は、特別対応として勤務時間の制約をなくしてくれていました。

(家庭保育してる場合は、電話応対だけでオッケーとか)

 

とはいえ、働ける時間は働かないと…

お昼ごはんはちゃちゃっとすませたい!

そんなときの

簡単便利なアイテムを使った

お手軽ランチのご紹介です。

 

 

  

 

お手軽パスタの作り方

 

材料

 

こちらです。

f:id:indoorokan:20200531010753j:image

 

 

ピエトロ おうちパスタ 

www.pietro.co.jp

 

1本でパスタ6食分。使いたい量を調整できるボトルタイプのパスタソースです。

 

公式サイトでは税込388円なので

1食なんと約65円!

レトルト買うよりも安い♫

 

そして、なんといっても、

茹でたパスタと和えるだけ

なのでめちゃめちゃ簡単。

 

これだけでも大丈夫ですが、せっかくなので家にある食材を投入。

 

今回は、

ウィンナーとブロッコリーの新芽

にしました。

 

ブロッコリーの新芽はオイシックスで届いたもの。サラダに入れそびれて余ってたので、ちょうどよかったです。

 

f:id:indoorokan:20200531011243j:image

 

パスタってどんな食材でもあうからすごい。

 

作り方

 

1.パスタを茹でてる間に食材をフライパンで炒める 

 

f:id:indoorokan:20200531012718j:image

 

ブロッコリーの新芽が飛び散ってる〜

相変わらず雑〜

 

 

※以下、写真省略(撮るほどでもなかった)

2.茹で上がったパスタをフライパンに投入


3.ピエトロ おうちパスタを投入

レシピでは1人前大さじ2となってますが適当で大丈夫。

味見で好きな濃さになればオッケー。

多めの方が美味しい。気がする。


完成品

早く食べたくて、盛り付け適当です。

その割にはちゃんとしてます。
f:id:indoorokan:20200531011625j:image

 

実食

 

なんと!

 

美味しいわ、これ。

 

店の味!までは行きませんが、個人的にはレトルトより好きです。

 

カルボナーラって店によって全然違うし、生クリーム使うのは邪道!とかも聞きますし。

いろんなカルボナーラがあるから、これもちゃんとカルボナーラ。

 

和えるだけで、こんなに美味しいなら

大大満足です。

 

 

ピエトロ おうちパスタのラインナップ

 

  • トマトガーリック
  • ごま醤油ガーリック
  • ジェノベーゼ
  • ペペロンチーノ
  • たらこマヨネーズ

 

今回のカルボナーラと合計6種類。

つぎはトマトガーリックを買ってみよう。

 お手軽パスタなら、食べた後にコーヒー飲む時間もできちゃいますね^_^

 

在宅ワークのお昼ごはんに迷っていたら、ぜひお試しくださいね^_^

 

 

★美味しい野菜が食べられるオイシックス、おすすめです。

 ↓↓↓↓