indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

アンパンマンミュージアムで出会ったキャラクターの人数

緊急事態宣言もいったん終了し、街に少しずつ活気が戻ってきました。

 

もちろんまだまだ気を抜いてはいけません。

 

 

でも、子供たちは今か今かとお出かけできる日を楽しみにしています。

 

 

バイキンいなくなったらどこ行きたい?

 

 

 

う〜んとねぇ

 

 

 

 

沖縄!

 

 

グアム!

 

 

 

お、おぉ…

なかなか贅沢やな(笑)

 

 

 

 

 

あとねぇ〜

 

 

 

 

アンパンマンミュージアム!

 

 

 

そうそう、そういうの待ってた!!(笑)

 

 

バイキンが大流行する直前の2月にアンパンマンミュージアムにいってきました。

 

入場料は大人も子供も1人1800円。

 

家族でいくとなると、なかなかの出費になるわけですが、実際、どれくらいキャラクターに会えるのか?

 

 

数えてみました。

 

 

で数えていきます!

 

 

 

1人目 ロールパンナちゃん

 

あつい抱擁(^^)

f:id:indoorokan:20200527092748j:image

 

2人目 コキンちゃん

 

さすが人気者
f:id:indoorokan:20200527092741j:image

 

3人目 やきそばパンマン

 

我が家では結構人気なキャラで、

夫が

 

俺はぁ〜やきそばパンマン〜♫

 

とやきそばパンマンの歌を歌ったら誘導係のお姉さんがキャァー❤️と喜んでくれました。

f:id:indoorokan:20200527225711j:image

 

 

4人目 ホラーマン

 ほらほらぁー
f:id:indoorokan:20200527092751j:image

 

5人目 カレーパンマン
f:id:indoorokan:20200527092744j:image  

 

6人目 ドキンちゃん

f:id:indoorokan:20200527092735j:image

なんだかんだ、可愛い。

次男のしょくぱんまんの人形、奪う寸劇してくれました(o^^o)

 

 

 

7、8人目 アンパンマン しょくぱんまん

 

ステージショーです。が、

一応会えたということでカウントにいれます。

f:id:indoorokan:20200527092649j:image

 

 

9人目 ミミせんせい

こちらは学校のイベント。


f:id:indoorokan:20200527092652j:image

 

 

10人目 ばいきんまん
f:id:indoorokan:20200527092646j:image

 

一階のフリーショーを上から見学。

これも都合上カウントに入れさせてもらいます(笑)

 

 

たくさん会えました^_^

 

このときの滞在時間はお昼ごはんの時間も含めて3時間くらい。

 

混み具合は普通のときでしたが、頻繁にキャラクターが巡回してくれるから、滞在時間短くても必ず誰かには会えるはずです(^ ^)

 

そして、キャラクターみんなサービス精神旺盛^_^

抱擁も寸劇も、子供たちをあの手この手で喜ばせてくれます。

 

子供なら絶対喜ぶ!!

お誕生日や、ご褒美イベントに連れて行ってあげるといいですよね♫

 

 

 

まだ閉館中ですが、いつかまた楽しく遊べる日がくることを祈って、出来ることを頑張りたいと思います。

 

 

 

www.kobe-anpanman.jp