indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

ビニールプールでおもちゃすくい遊び

 家で子供たちが楽しめるように(インドアおかんは外にでたくない)、去年、ビニールプールを購入しました。

 

庭なんてない狭小マンション。もちろんベランダも狭小。

 

でも、諦めない!やろうと思えばできる!!

 

小さいベランダでも遊べる、ちぃーーさいビニールプールをチョイス。

 

今年は、ステイホームのおかげで夏が始まる前に引っ張り出すことになりました。

 

f:id:indoorokan:20200512233746j:image

水を入れています。

 

直径100cmです。

 

こども1人で満員になりますが、ないよりマシ!実際、安全に遊ばせられるので重宝しています^_^

 

とはいえ、この日はまだ気温20℃ちょっと。バチャバチャ遊ぶのはさすがにまだ早い…

 

 

そこで

 

 

f:id:indoorokan:20200512013541j:image

 

100均でゲットしたこちらをおろしました。

 

金魚すくいのポイです。

すくい枠が2つ、替えの紙が10枚入ってるセット。

 

f:id:indoorokan:20200512234526j:image

 

※水滴ついてます

 

 

楽天でスーパーボールを大盤振る舞して買おうか悩んだのですが…

 

 

 

家中、スーパーボールが転がってるのが容易に想像できる…

 

ひぃ、、

 

後々のこと考えてやめました。

 

ということで、家にある水に浮くおもちゃをとにかくかき集めました。

 

f:id:indoorokan:20200512234947j:image

 

寄せ集め感満載ですが、こどもたちは楽しんでくれました。

 

f:id:indoorokan:20200512235046j:image
f:id:indoorokan:20200512235049j:image

 

なかなか大物狙うね〜

 

たくさんすくえました^_^

 

100均のぽい、なかなかいい働きしてくれます。

すぐ破けるかな〜?

10枚じゃすぐなくなるかなぁ〜?

 

と思っていましたが、案外頑丈で、大物すくってもすぐに破けることはなかったです。

 

こどもたちが熱中している間、わたしはベランダのお掃除に勤しむ。

おかげさまで、冬の間にたまったベランダの汚れをすっかりキレイにすることができました。(笑)

 

 

気づけばもう25℃超えるようになってきました。

そろそろプール本開きになりそうな予感。

 

わたしは、次はエアコンの室外機の掃除でもしよう( ^ω^ )

 

 

本格的に楽しむなら、

 

こんなのや