indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

子連れ沖縄旅行の聖地【ルネッサンスリゾートオキナワ】に宿泊

9月上旬に夏休みで沖縄旅行に行ってきました。
沖縄が大好きで、かれこれ20回以上は行っています。
(2週連続で行ったことも・・・!)

子連れ沖縄旅行は3回目。
子連れは大変だけど、大人だけの旅行とは違った楽しさがあります。

今回は、子供と一緒にいつか泊まりたい!とずっと憧れていた念願のホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」に宿泊しました。

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワってこんなホテル

ルネッサンスリゾートオキナワはイルカが暮らすホテル


憧れていた理由。そう。ホテルにイルカがいるんです!!
水族館で何時間でも見ていられるほどイルカが大好き。
子供でなくて、私が。(笑)

renaissance-okinawa.com
イルカ以外にも、ロビーではインコがお出迎え、ホテル内にはウミガメや魚、ワラビーやオットセイなどいろんな動物がいるのでそれだけで楽しい。

ロビーを通るたび鳥さんにご挨拶。

f:id:indoorokan:20190915233043j:image
f:id:indoorokan:20190915233048j:image
f:id:indoorokan:20190915233050j:image

 

子供が大喜び!子供がいないと宿泊できないフリッパーズルーム

ルネッサンスリゾートオキナワには、宿泊者に子供(小学生以上)が1名以上かつ合計4名以上じゃないと宿泊できないフリッパーズルームという部屋があります。
子供が喜ぶ可愛い内装や2段ベッド。せっかくなら泊まらせてあげたい。


今回の旅行は、我が家4人と私の母で合計5人。が、しかし。長男はまだ3歳なので通常だと料金は大人3名分のみなので条件クリアしていない!?
ホテルに問い合わせてみたところ、長男分を小学生1名(=大人1名分)として料金支払えばフリッパーズルーム利用OKとの回答。

ぬ・・・1名×3泊分の追加料金・・・なかなかの出費。。
(ルネッサンスオキナワ、宿泊料金結構なお値段です)


悩みましたが、他にコネクティングルームや2ベッドルームのあるホテルを探してみても、あまりピンとくるホテルがなかったのもあり、泊まることに決めちゃったーーー!!!!


結果、いい決断でした!!!


部屋に入るなり、子供達が「うわぁーーーーーー!!!!」と言いました。
ほんとに。


1歳児も大興奮で必死に登る(これはちょっと危なかった)
f:id:indoorokan:20190915232013j:image
f:id:indoorokan:20190915232057j:image

こんなお部屋です。
f:id:indoorokan:20190915232048j:image

お風呂も
f:id:indoorokan:20190915232015j:image


どや
f:id:indoorokan:20190915232032j:image
f:id:indoorokan:20190915232054j:image

どやどや
f:id:indoorokan:20190915232040j:image
f:id:indoorokan:20190915232035j:image

 

どやどやどや
f:id:indoorokan:20190915232051j:image


景色もばっちり。
f:id:indoorokan:20190915232021j:image

電気を消すと星空も!

f:id:indoorokan:20190916003648j:image


ちなみにコネクティングされてる大人仕様のお部屋はこちら。
f:id:indoorokan:20190915232006j:image
事前にベッドガードも一応お願いしておきました。


長男は、毎日「このお部屋であと何回寝るの?」と聞いてきました。
ずっと泊まりたいよね~わかる~。


↓ホテル公式サイトのフリッパーズルーム説明ページ

renaissance-okinawa.com

イルカにもウミガメにもお魚にも会える!アクティビティも大満喫

宿泊者は動物たちと触れ合えるアクティビティに参加することができます。
料金設定もありますが、2泊以上するともらえるチャレンジクーポンというクーポンを使えば、なんと無料で参加できるアクティビティもあるんです。

 
我が家は3泊したのでチャレンジクーポンをゲット。あますことなく使い、色んなアクティビティに参加しました。イルカにも会えたし、ウミガメにも餌をあげられたし、水中展望船にも乗れました。詳細は別の機会に書きたいと思います。


イ、イルカがこの距離に・・・!感・動。

f:id:indoorokan:20190915233846j:image

 

リゾートホテルの醍醐味。プールやプライベートビーチも充実

ルネッサンスリゾートオキナワにはプライベートビーチもあるので、ホテルから一歩も出ずに沖縄の海を楽しむことができます。子連れには結構重要。
特に小さい子はまだ海を怖がる子も多いので、わざわざ車でビーチに行ってももさほど楽しめないことも。
大人だけなら透明度の高い海まで出向くのも楽しみの一つですが、小さい子連れの場合には疲れたらすぐ休めるホテルのビーチで楽しむくらいがちょうどいいと思います。

 
案の定、我が子たちも海でテンションダダ下がったので早々と退散。。
↓雰囲気だけどうぞ。

f:id:indoorokan:20190916000124j:image

一方、プールは楽しんでくれました。
アウトドアプールもインドアプールもあり、スライダーや子供用プールも充実。
最終日以外3日連続で入りました^^

f:id:indoorokan:20190916000130j:image

f:id:indoorokan:20190916000705j:image

 

ホテル内レストランで夕食。事前予約をしておこう

夕食3回のうち、2回はホテルのレストランを利用しました。


初日はコーラルシービューでBBQ。

f:id:indoorokan:20190916001437p:plain

https://renaissance-okinawa.com/restaurant/coralseaview/




2日目は海風(うみかじ)で沖縄料理。

f:id:indoorokan:20190916001434p:plain

https://renaissance-okinawa.com/restaurant/umikaji/



いずれも、宿泊者は1ヶ月前までなら座席指定で予約ができるので、張り切ってそれぞれサンセットが見えるスペシャルシートと、水槽前のテーブルを予約!子供のためならぬかりなし!!!


が、しかし。初日のみ大雨。サンセットどころかビニールシートで覆われている…雨には濡れないものの、すきま風がすごくてBBQなんてとてもじゃないけどできない。。泣く泣く、室内のテーブルに変えてもらいました。
悔しすぎる。。。
 
残念な感じ伝わりますでしょうか・・・

f:id:indoorokan:20190916003720j:image

2日目の水槽前のテーブルは30分遅刻するハプニングはありつつも、子供にも大好評。食事そっちのけでずーーーっと楽しそうに魚見てました。ウフフ。

イメージ画像とちょっと?違うのはご愛嬌ですよ
f:id:indoorokan:20190916003737j:image

 

子供向けサービスは最高。頑張ってじゃんけんしたら素敵なプレゼント

宿泊した子供がもらえるアメニティの一つに「いきものマップスタンプラリー」というシートがあります。ホテルスタッフとじゃんけんして45個スタンプを集めればプレゼントがもらえるゲーム。
みんな忙しいはずなのに子供が声をかえれば笑顔で必ず立ち止まってじゃんけんしてくれるんです。最初はモジモジしていた息子も最後はしっかり「じゃんけんしてください」と言えるようになりました。そして、最終日。無事45個集めることができました!(一度で何個かスタンプくれます)

ご褒美にかわいいぬいぐるみをくれました^^

イルカとジンベイザメ。ルネッサンスのRがあるオリジナルです。

f:id:indoorokan:20190916004001j:image

 

シート配布はHPでは3歳~となっていますが、1歳の次男分もシート用意してくれていました。(パーだけ出せます(笑))

2019年11月から大規模リニューアル工事が開始

つらつらと部屋のレポートもしましたが、実は2019年10月からロビー、レストラン、客室などの大規模リニューアルを行うそうです。11月~2月までは全館完全クローズとのこと。

renaissance-okinawa.com

 

フリッパーズルームの内装も大きく変わるかもしれません。しばらくしたら古い情報になってしまうかもしれないなぁと思いつつ、素敵な体験をさせてもらったので、記事にしてみました。
元々宿泊したいなと思っていた方や、この記事を読んで興味をもたれた方ご注意くださいね。

それにしても、リニューアル後の新しいホテルも期待大!楽しみすぎる!!
値段は高くなりませんように(笑)

 

次なる野望はClub Savvy(クラブサビー)

ルネッサンスリゾートオキナワをさらに楽しむ秘訣。それは連泊してClub Savvy(クラブサビー)の対象となること!クラブサビーとは、オンシーズンは4連泊以上、オフシーズンは3連泊以上すると対象となるプレミアムサービスです。
昼食が無料になったり温泉利用が可能になったり、無料対象のアクティビティが増えるなど、特典だらけ!!今回3連泊したのに~9/30までは残念ながら4泊以上が対象だったんです。。次こそは!!!

おわりに

感動伝わりましたでしょうか?写真も多くなってしまいました。

 

何かと子連れには最高のホテルでしたよ。

 


文句なしで子連れ沖縄旅行の聖地に認定!!でしょう。

また行きたい。すでに行きたい。
ルネッサンスリゾートオキナワさん素敵な時間をありがとうございました。

 

 

↓レンタカー予約も忘れずに。

わたしは今回、レンナビさんで借りました♪