indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

コストコのカルボナーラを子供用にアレンジしてみよう

コストコのスモークベーコンのカルボナーラ

 

コストコのスモークベーコンのカルボナーラです。
大容量(1000g!)で、カルボナーラ好きにはたまらないです。

f:id:indoorokan:20190824001432j:image

※半分食べた後です。

 

 

記載されてる食べ方

「蓋を取り、電子レンジ500wで10分から15分ほど温めてお召し上がりください」

 

食べてみた

半分量はコストコ行った当日の夜にこの方法で調理して食べました。
子供が疲れて寝てしまっていたので、大人だけなので何も気にすることなくバクバク食べました。

 

夫が撮影したコストコディナーの写真。
f:id:indoorokan:20190824030937j:image
 
同じくコストコで購入したガーリックチキンウィング、レタスとアボガドもサラダにして一緒に。

まぁとにかくジャンキーなお味。しかし、すすむすすむ。
半分を大人2人でペロリと食べられました。

次の日のお昼。夫は仕事なので、子供と私3人のお昼ゴハンを用意しなければいけません。目の前には大量のカルボナーラが残っています。

当然、これをお昼ゴハンにします。

 

なかなか大人なお味なのは昨夜に経験済み。

さすがにこのまま食べさせるのは・・・ということで気持ちアレンジを加えて罪悪感を減らすことにしました。

コストコのカルボナーラを子供用にアレンジ

材料

 *コストコのカルボナーラ

 *牛乳

 *野菜 あればなんでも

 

アレンジレシピ

まずは、ベーコンを取り出して炒めます。
カリカリが好きです。


f:id:indoorokan:20190824001418j:image


次に、罪悪感を減らすための野菜を炒めます。この日は小松菜にしました。
玉ねぎ、キノコなんていいですね。


f:id:indoorokan:20190824001437j:image

 


f:id:indoorokan:20190824001411j:image

 

ベーコンと野菜にある程度火が通ったら、牛乳を適当に入れます。

まずは150mlくらい?
あとからまた足すので適当でいいです。


f:id:indoorokan:20190824001442j:image

牛乳に火が通ったら、パスタを入れます。

※牛乳は煮立たせないほうが臭みがでなくていいそうです。写真は完全煮立ってますが。


f:id:indoorokan:20190824001414j:image

 

混ぜて混ぜて牛乳を馴染ませます。
f:id:indoorokan:20190824001435j:image

ここらへんで一度味見。

まだ濃いなと思ったら再度適当に、牛乳を入れます。
混ぜます。
味見します。
繰り返して許容できる濃さになったらできあがりです。

 

 

出来上がり

じゃじゃん
コストコのテーブルロールを添えて召し上がれ。


f:id:indoorokan:20190824001426j:image
f:id:indoorokan:20190824001405j:image

 

見た目はバッチリですね! 

 

子供たちの反応

さて、子供たちの反応は・・・
たくさん食べてくれました!

「おいちいおいちい」
と言っていましたよ!

 

カルボナーラ感は薄れたけど、これはこれで美味しい。

 

おわりに

コストコって買いたいけど食べきれないものばっかりですよね。
今回は、アレンジを加えることで飽きることなく2日で食べきることができました。


ただ、お気づきかもしれませんが、子供用にアレンジと言ってみたものの、実際は罪悪感がやや減るくらいの味になっただけでした。自己責任でお願いします(笑)。