indoorokan’s diary

インドアおかんの雑記帳

【子連れでグアム旅行】グアムでおもちゃを買うなら遊べるキッズスペースもあるJPスーパーストアがおすすめ

グアムでおもちゃや子供用のお土産を買うならJPスーパーストアで

グアムで子供用のおもちゃやお土産を買うならぜひ立ち寄ってほしい場所があります。
JPスーパーストアです。

タモンの中心にあるので、ホテルからのアクセスも抜群。
我が家はアウトリガーに宿泊したので徒歩5分もかからない距離だったのもあり、結局毎日行きました。

5年前にもグアムを訪れたんですが、そのときのJPスーパーストアの記憶がない。
それもそのはず。2019年年明けに大幅リニューアルオープンしたようなのです!!

いわゆるセレクトショップにあたり、バイヤーが世界中から厳選した商品が販売されているんですが、商品がもうモロ日本人好み!!バイヤーって多分、日本人。笑
特に真ん中の「ユニークグッズ」売り場あたりは、日本で日本人に人気のあるブランドを日本人が選んだとしか思えない品揃えです。

 f:id:indoorokan:20190519235933j:plain

引用 jpshoppingguam.com

とまぁそんなわけで、店内もリニューアルに伴いかなりオサレな雰囲気になっていて、かつ日本でも買ってしまいそうになる商品ばっかりなので、かなり居心地のいい空間なわけです。

↓HPもあります。言いたいことは伝わるはず。

jpshoppingguam.com

 

【おすすめ!】おもちゃで遊べるキッズスペースがある

最大のおすすめポイントは、おもちゃで遊べるキッズスペースがあることです。
自由に遊べるキッチンやらアイスクリームやからドールハウスまでアメリカンサイズなおもちゃどーーんと真ん中においてくれてます。

息子たちが気に行ってずーーっと遊んでくれてたので、子守を夫に任せ私はお土産をゆっくり物色できました♪

 

f:id:indoorokan:20190526034749j:image

f:id:indoorokan:20190526034751j:image

↓買い物堪能して戻ってきたらピザ店員役させられた

f:id:indoorokan:20190526034739j:image

※ 2019年3月時点の情報です。もしなくなっていたらゴメンナサイ。。

 

子供用に買ったものを紹介

プラレール(風)トーマス

トーマスを買わされました。JPスーパーストアに行く度にねだられ、財布の紐も緩んでたので結局毎日1個ずつ。合計3個も!

 

f:id:indoorokan:20190526024425j:image
帰国して自宅のプラレールで遊ばせたら・・・
すぐ止まる!継ぎ目ごとに止まる!!
結構ストレス!!!笑

アメリカ製やから?!なんしか、日本のプラレールとは規格がちょっと違うようです。。
見た目一緒やから気づかんわ《゚Д゚》 ざ、残念すぎる・・・。


ジェリーキャット(jelly cat)のうさぎのぬいぐるみ

イギリス王室ご用達(らしい)のぬいぐるみです。ちょうど、少し前に親友へ出産祝いとしてプレゼントしようと街で探したけど見つからず。結局ネットで購入したのに、JPスーパーストアではうさぎちゃんたちが山積みに!

日本だと4000円前後するんですが、JPスーパーストアでは$24だったので、せっかくなので色違いを同じ親友(の子供)へのお土産にしました♪

 

 

人食いサメのおもちゃ

どうしても欲しい!!と熱烈にアピールされたので渋々購入。

f:id:indoorokan:20190526024412j:image

お腹を押すと、人の脚がピュっと飛び出る仕組み。
悪趣味すぎる。笑

 

買って早速、エレベーターの中でニヤニヤしながら遊んでて、外国人に「ワォ!シャーク!デンジャー!」的なこと言われて喜んでました。

帰国後もここぞというお出かけに「サメ、持っていく~(*゚▽゚*)」と言うので、おそらく彼的、つかみはオッケー!アイテムなんだと。
関西人気質ですかね。

関西近郊でこのサメもってる子供がいたら、それは、うちの子です。

 

 

他にもたくさん可愛いグッズがありました

写真はないんですが、姪っ子に可愛いヘアークリップを買いました。そのほかにも、シュタイフのぬいぐるみや(こちらも山積み)、エイデン&アネイ(Aden+Anais)、プチバトー(Petit Bateau)のお洋服など日本でも人気のブランドのグッズがたくさんありましたよ。

 
浮かれ度マックス I♡GUAM Tシャツも$10以内でゲット
アイ♡グアムTシャツ。
f:id:indoorokan:20190526025810j:image
ネズミの国にいっても被り物とか絶っ対しないタイプなんですが、常夏で浮かれ度マックスで購入しました。

値段は$10しないくらいでした。

サイズは、夫がUNISEXのLサイズ。私はSサイズ。こどもたちは3歳1.歳の2人ともKIDSのXSサイズで、あと数年は着られそうなサイズ感でしたよ^^

次行く時まで大事にとっておこう♪

 

配る用のお土産もセンスよし

 キッズスペースで遊んでくれてる間に配る用のお土産も買いました。安くはないですが、おしゃれなパッケージの商品も多くて選ぶのも楽しかったです。
残念ながら写真が残っていないので少しだけご紹介。

 
ホノルルクッキーカンパニーのパクリみたいなクッキー $10とやや高め。

f:id:indoorokan:20190526031817j:image

 
小物置き。こちらも$10くらい。

f:id:indoorokan:20190526031446j:image

 
これは両実家に。コードなどを束ねるグッズ。
とりあえず数稼ぎに買ってみたけど、この前実家に帰ったら使ってくれてた。笑

f:id:indoorokan:20190526032302j:image

購入金額に応じて割引クーポンがもらえます

 私が行ったときは購入金額に応じて〇%引きの割引プロモーションを実施していました。あと$5で10%オフになるよと言われ、まんまとフェイラーのハンカチを買い足したんですが、今はクーポン配布プロモーションに変わってるみたいです。※2019/5/25現在はこちらのプロモーションです↓

f:id:indoorokan:20190526032831j:plain

引用 jpshoppingguam.com
いずれにせよ、上手に使えばお得になりますね^^

Tポイントも貯められる

Tポイントが貯められました。国を超えて進出。すごいなTポイント。
金額としては微々たるものですが、記念にポイントつけてもらいました。
購入後、インフォメーションみたいなところにレシートとTポイント持っていったらつけてくれますよ。
 

おわりに

子連れだと、移動だけで疲れたりしてしまいますが、今回ご紹介したJPスーパーストアは抜群の立地とこどもも喜ぶお店になっているので、みんなでお買い物が楽しめます。ぜひ行ってみてくださいね♪