indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

【子連れ】大沢フルーツフラワーパークへ行ってきた

f:id:indoorokan:20190410013849j:image
大沢フルーツフラワーパーク
大沢とかいて、おおぞう と読みます。

三田アウトレットモールの近くにある、ちょっと変わった道の駅です。
元々は神戸市が運営する観光施設だったのが、入場者減少が続きこの数年間で道の駅としてリニューアルされたようです。
道の駅 なので、駐車場料金は24時間365日無料! ありがたい!

 

北神戸での宿泊 神戸 ホテル フルーツフラワー 公式サイト


春になるといきたくるので、今年も行ってきました。
3年連続です。

 

ちょうど桜満開の時期だったので、フラワーパークの名のとおり咲いてました。お花見してる人もたくさん♫


↓写真微妙でごめんなさい。たくさん咲いてましたよ~

f:id:indoorokan:20190410013422j:image

 

そのほかのお花目当てでいくなら4月下旬~がおすすめ。

↓去年4月下旬・一昨年5月下旬の方が、お花は見ごたえありました。
f:id:indoorokan:20190410013852j:image

f:id:indoorokan:20190410014052j:image

 

到着したのが12時くらい。
さて、まずは腹ごしらえ!と行きたいところでしたが、長男が園内マップで馬の絵を見つけて、シマウマ?見たい!と言い出して聞かないので、最初に向かうことに。

 

f:id:indoorokan:20190411232319p:plain


一番奥やん〜遠いわ〜

 

道中、遊具を見つけてしまい、寄り道

f:id:indoorokan:20190410014454j:image
f:id:indoorokan:20190410014457j:image
f:id:indoorokan:20190410014451j:image
ドッグランもありました。
f:id:indoorokan:20190410014500j:image

 

 

ホテルの横をとおりホテル駐車場を抜け、やっとこさシマウマ?に到着。

f:id:indoorokan:20190410014617j:image
f:id:indoorokan:20190410014620j:image

見学は12時〜14時の間だけOKでした。
無駄足にならずちょうどいい時間でよかった。
馬の撮影はNGだったので写真なし。3頭が黙々と草食べてました。
息子も想像と違ったのか(そもそもシマウマではない)、特にコメントなし。無言。


無駄足・・・。

気を取り直し、昼食へ。

一度利用したことのあるバーベキューにしようと思ってましたが、閑散期(フラワーの季節なのに?!)なのか、販売されてるお肉セットが限定されてて微妙だったので、考えなおし、結局ホテルのバイキングへ。子供がいるとバイキングに頼りがち。


ランチバイキングは大人1800円 子供1000円

正直、高かったっす。。内容に対して。。。
いくらなんでも。。。場所代勘案しても大人1000円がギリギリの内容でした。
HPの写真は盛りすぎっす。

毎年行くくらいお気に入りのスポットなので、もうちょっと頑張ってほしい。

 

駐車場おりてすぐの入口付近はリニューアルでかなりいい雰囲気なってて、映えスポット盛りだくさんなんですが、奥へ行けば行くほど、昔の面影があらわれ出し、どんどんしょぼくなっていく、、


去年は運営されてたウドンとかの軽食のお店も閉店してました。。
ほんまに、がんばってーーー ><
 

とりあえず、おなかも膨れたので、子供たちお待ちかねの公園タイム!
ここには、大きいすべり台の遊具があるんです!!

 
↓これこれ

f:id:indoorokan:20190410015204j:image
f:id:indoorokan:20190410015208j:image

 

去年は手前の螺旋滑り台でも爆泣きでしたが、今年は長い滑り台に一人で列に並んで余裕で滑ってた!成長に涙~(;;)

6歳かららしいですが、スピードはそんなに出ないので3歳でも大丈夫でした♪

 

広場もあるので、走り回れます

f:id:indoorokan:20190410015343j:image

 

わたしは次男抱っこを免罪符に日陰で応援担当。
パパは走り回らされてました。おつかれ。

 

ひとしきり公園で遊んだあとは、入口付近の遊園地「おとぎの国」へ。

レトロな雰囲気ただよう可愛い遊園地。

f:id:indoorokan:20190410015847j:image

 

子供向けの乗り物しかないので、子連れにはちょうどいいです。

f:id:indoorokan:20190410020019j:image

 

アンパンマン乗ったりトーマス乗ったり、メリーゴーランド乗ったり。
気づいたら17時前。閉園間近!


今日もたっぷり遊んだねぇ〜

 

f:id:indoorokan:20190410020142j:image

入口付近はこんな感じのおしゃれスポット。カフェやイタリアンレストラン。直売所なんかがあります。

着いてすぐはこれなのでテンション上がるけど、前述のとおり奥の方は期待厳禁です。

でも、それはそれでいいとも思います。

混まずに食事にありつけるのってすごくありがたくないですか?

子連れで行く時はどうせゆっくり食べられないし、入口付近の混雑してるおしゃれカフェより、奥の方のレストランやバーベキューもオススメしちゃいます。


今度は秋に行ってみようかな。