indoorokan’s diary

関西子連れお出かけ・子連れ旅行情報を発信するブログ

ランドセル情報
関西子連れおでかけ
子連れ旅行
雑記

コストコでおもちゃ(絵本)を買った

コストコ行ってきました。

会員になったのは3ヶ月くらい前なので

コストコ超初心者です。

 

今回は、世の主婦たちを騒がせてるオキシクリーンとやらを買いに。

え、今さら?

流行りに疎くって…( ˘ω˘ )

 

皆さんの家がピカピカになってるのを見てかなりルンルンで行ったんですけどね。

 

だがしかし。

 

 

売ってなかったんですよ!!!

めっちゃ隈なく探しけど見つけられなかった。。

f:id:indoorokan:20190320015324j:image

 

これ↑ この粉末のやつ!

 

そんなことってあるの?!

売ってないことがあるのは常識?

なんだよーー

 

 

液体のやつは売ってたけど、

めっちゃ重かったし、粉末と同じ効果あるのか分からなくて購入に踏み切れず。

 

ガックリ。

 

探し回ってる間に待たされてご機嫌ナナメになった息子たち。

 

おもちゃ買ってー

おもちゃ買ってー

おぉ~もぉ~ちゃ~ぁ~ああ~あ゛~~

 

と騒ぎ出したので、渋々おもちゃ売り場に行きました。

 

あっトーマスいるよ!!

あっっミッキーも!!

 

と、しれ〜っと本コーナーに誘導。

思惑どおり乗っかってくれました。

 

ほっっ

 

結局買ったのはこの2冊

 

f:id:indoorokan:20190320020406j:image

↑長男用 トーマスのパズル絵本 

 

f:id:indoorokan:20190320020445j:image
f:id:indoorokan:20190320020450j:image

絵本兼パズルになってて、

5ページあります。

 

パズルを外すと下に同じ絵が描いてある。

 

夜ごはんに行ったお寿司屋さん(回転)の待ち時間、この絵本のおかげでおとなしく1時間くらい待ってくれたので助かった。

 

ただ、やはり作りがアメリカンなんですよね。

 

一度外すとはめ込みが甘くなり、、

ページめくってるうちに剥がれてくる!

 

お寿司屋さんの待ちスペースで崩壊して、

かなり慌てました。。

 

 

 

もう一冊は 

f:id:indoorokan:20190320021140j:image

 

↑次男用 おさるのジョージ

 

f:id:indoorokan:20190320021214j:image

 

トンカチと釘抜きのシオリがついていて、

各ページで工具で遊ぶつくり。

 

ジョージは可愛いんだけど

 

f:id:indoorokan:20190320021325j:image

 

工具どうやって使うのか普通に分からない。

タイヤのパンクはトンカチと釘抜きで直せるのか?

 

 

トーマス パズル絵本 548円

ジョージ 絵本 580円

 

最小限の出費ですんだと思おう。

 

この絵本たち、ネットで検索しても出てこない。

英語の本だから当たり前といえば

当たり前か。

日本では手に入らないアイテムをゲットできるのもコストコの楽しみの一つですよね♫

 

あと、マスカルポーネのディナーロールが好きで、  今日も買おうね♫  とこちらも意気込んで行ったのに、夫がカートに入れてくれたのを確認せずに買ったら、 家に帰ってからシンプルな方のディナーロールを間違って買ってることに気づいた。。

 

地味ぃーーにショック。

 

コストコ通への道のりは遠い。